美容皮膚科の治療について

光治療[インモード ルメッカ]について

当院ではインモード社ルメッカによる光治療を行っています。
多くのフォトフェイシャル治療機器(M22など)が短波長光線域(500~600nm)を15%程度の効率で照射しています。それに対してルメッカは短波長光線域を40%効率の照射に増強することで、メラニン色素を破壊、フォトフェイシャルを繰り返しても効果がみられないような薄いシミにもアプローチします。

ルメッカで期待できる効果

• しみ、そばかす、黒ずみ改善
  • 毛穴の開き改善
  • ニキビの予防
  • ハリの改善
  • 赤ら顔の改善

顔以外でも、手の甲、腕、腕、デコルテ、背中などのシミでお悩みの方にも効果的で、肌のハリも改善していきます。

Q 痛みはありますか?
個人差はありますが、コツンと叩かれるような感覚や多少の痛みや刺激を伴います。
特に痛みに弱くて心配な方は麻酔も追加可能ですので遠慮なくご相談ください(料金別途)。

Q 何回くらい治療が必要ですか?
約4週間ごとに、3〜5回ほど受けていただき、その後2−3ヶ月ごとのメンテナンスをしていただくと効果的です。

Q ダウンタイムはありますか?
ルメッカ施術後、照射直後は赤み、ほてり、腫れがみられ、一時的にニキビが悪化することがありますが、数日で徐々におさまります。1~2週間すると、反応した部分が黒いかさぶたのようなものになり、一時的にシミが浮き上がって目立つように見えますが一時的で、かさぶたになり自然にはがれ落ちてきます。かさぶたは無理に剥がしたりこすったりせず、洗顔やメイクも優しく行ってください。保湿と日焼け対策をしっかりと行ってください。
大切なご予定等がある場合、施術後1−2週間に重ならないように施術日程を調整いただければと思います。

Q 当日のメイクについておしえてください。
施術前にクレンジングをしていただきます。施術直後から洗顔・メイクは可能です。
施術部位に毛がある場合、来院前に剃ってからご来院ください。
施術後のメイクや洗顔では、強くこするような刺激は避けるように注意してください。また、紫外線の影響を受けやすくなっているので、しっかりと紫外線対策を行ってください。

Q 施術当日に気をつけるつけることはありますか?
当日のみ、長湯・サウナ・激しい運動・飲酒など血行促進することはお控えください。