内科の治療について

6月からスギ花粉症の舌下免疫療法が開始できます。

春の春先のくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみでお悩みの方、アレルギー性鼻炎(スギ花粉症)かもしれません。スギ花粉の飛散する1〜4月に症状があらわれますが、当院では、アレルゲン検査のうえシダキュアによるスギ花粉症治療に対する舌下免疫治療に対応しております。新規の方はスギ花粉の飛散が落ち着く6月頃からの治療開始をおすすめしています。

シダキュアは、スギ花粉症の舌下免疫療法のお薬で、スギ花粉を原料とするエキスから作られています。 少量 から服用することによって体を慣らし、スギ花粉によるアレルギー症状を和らげます。

治療方法は最初の1週間はシダキュア2000JAU錠を、2週目以降は5000JAU錠を長期間(3年以上が推奨)内服していきます。なお、初回投与の際は院内でお薬をのんでいただき、アレルギー症状がでないことを確認するため30分待機していただく必要があります。

また、ダニアレルギーの舌下免疫療法薬ミティキュアの処方も可能でございます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

なお、現在シダキュア2000JAUの流通状況が不安定なため、開始時期についてはご予約順とさせて頂きますで、予めご了承ください。